飲用体験談

ローヤルゼリーに2度救われました

2018.01.23

熊本県人吉市在住 深水 和子様(80歳)ローヤルゼリー 飲用歴/18年

私は多くの人にエスプリのローヤルゼリーの良さをお知らせしたいと、64歳の時にエスプリ代理店になりました。しかし3年前に、50代の頃から痛めていた両膝の状態が悪化し、お仕事ができなくなってしまいました。どんどんと痛みは増し、這って移動するまでとなって、昨年8月に左膝の手術を受ける決心をしました。すぐに手術をと言われるお医者様に、「ローヤルゼリーをたくさん飲むので、しばらく待ってほしい」と話したんです。先生は目を丸くしておられましたが、それから3ヶ月の間ローヤルゼリーをたくさん飲みました。

というのも、以前に腹壁瘢痕ヘルニアで腹膜が破れた激痛から救急車で運ばれ緊急手術を受けた際、ローヤルゼリーを多く飲んでいたおかげで、術後に痛むこともなく、苦しむこともなく、回復もとても良好だったからです。

私はローヤルゼリーを毎日10粒飲んで、膝の手術の日を待ちました。当日、手術は短時間で済み、痛み止めの点滴もすぐに外してもらうほど痛みもなく、治りもとても早かったのです。他の患者さんは術後眠れないほど痛がっておられる中、お医者様や娘は私の回復ぶりや傷口のきれいさに何度も驚いていました。

今回の手術でスムーズに歩けるようになり、毎日の生活がとても快適になりました。私は2度もローヤルゼリーに救われたんです。今年中に右膝も手術しようと思っていますが、またローヤルゼリーをしっかり飲むつもりです。

「ローヤルゼリーを飲んでからシミもできないし、風邪も引かないし、膝以外は健康そのもので、なんと素晴らしいものだろうと思うんです」と深水様

※掲載させていただいた記事は、ご愛飲者さまの体験談であり、効果・効能を表すものではありません。
※年齢、飲用歴やエピソードは取材当時のものです。