飲用体験談

ローヤルゼリーを飲んで

2018.01.23

熊本県上益城郡益城町/北川 裕子様  ローヤルゼリー飲用歴/2ヶ月

サプリを1瓶空けたのが初めて!

長年、肩こり、便秘、腰痛、不安感など、体のどこかしらに不調がありました。病院に行っても自律神経失調症、更年期障害という診断ばかりで・・・。春、急に体重が減少し不安になっていたところ、知人に勧められローヤルゼリーを飲用体験しました。飲用4日目で便通があってびっくり。月に1~2回少量のお通じしかないほど私の便秘は深刻で、お腹のはった感じに長年苦しんでいました。始めは飲用直前の大腸検査の影響かと疑いましたが、それからも続くすっきりとした排便に、ローヤルゼリーの効果を感じずにはいられませんでした。通っているエステでも「珍しく肩のこりがありませんね!」と言われ、肩が楽になっていたのにも驚きました。健康食品を勧められて買っても、効果を感じないままやめてしまってばかりでしたが、ローヤルゼリーは飲み続けることができて、初めて1瓶空けました!

不調だった時のことが思い出せない

29歳の時、主人が他界し、2人の子育てと商売に追われ、その内、原因不明の色々な不調を繰り返し、病院より抗不安作用、自律神経調整、筋肉弛緩、整腸のお薬を調合していただいて持ち歩いていました。毎日飲むわけではないのですが、持っていないと不安だったんです。でもローヤルゼリーを飲用するようになってからは、不安感もなくなり持ち歩くことも忘れてしまって、飲用を始めて2ヶ月経ちますが、一回も服用していません。これまで体調不良で日々がつらかったのに、体調が良くなったら悪かったときのことを思い出せないくらいなんです(笑)

体重もちょうどいい位になって、毎年お手伝いをする地域の夏祭りの後は整体通いをしていたのに、今年は行かなくて済みました。家族や周囲の人たちが「元気になったね」と声を掛けてくれるし、自分でも体調の変化を実感しています。

※掲載させていただいた記事は、ご愛飲者さまの体験談であり、効果・効能を表すものではありません。
※飲用歴やエピソードは取材当時のものです。