飲用体験談

気持ちの持ちようが大事…

2018.01.23

熊本県人吉市/犬童征士様  ローヤルゼリー飲用歴/1年3ヵ月

病気やケガに苦しむ日々…

若い頃から胃弱で胃潰瘍を繰り返したり、肝臓を悪くしたり、狭窄症、甲状腺の病気と、さまざまな病気とケガを繰り返しました。ですから、運動をしたり、食事に気を配ったりと、今でも人一倍健康管理に注意して過ごしています。退職後はストレスもなくなって胃の不調もずいぶん治まり、喜んでいました。

ところが、2年前位から尿の出がおかしいと感じ始め、去年の1月に受診してみると、前立腺が肥大し、がんの疑いもあると言われたんです。前立腺がんは根治しやすいと聞いていたものの、万が一骨に転移していたらと、私はもちろん、家族みんなでとても心配をしました。そこで、精密検査の結果が出る前でしたが、妻が飲んでいたローヤルゼリーと、がんに良いと聞いたアガリクスを試してみることにしました。

「病気は気病」あきらめたら終り 自分がいいと思うものを続けよう

精密検査の結果、がんは見受けられないが、肥大は6cmというものでした。しかし、22.4もあったPSAの数値が、アガリクス飲用後は1ヶ月間で4まで下がり、1年経った今では1.8と、ほぼ問題のない値になりました。お陰様で排尿もスムーズで、慢性的にあった体のだるさもなくなり、この冬は風邪を引くこともありませんでした。

「病気は気病」あきらめたら終り、気持ちの持ちようが大事なんですね。これからも予防医学を心がけて、自分が良いと思うことを続けていきたいと思っています。

※PSA値が4〜10の場合は3〜4割、10以上では4〜5割、20を超えると5割以上がんが疑われるとされています。
※掲載させていただいた記事は、ご愛飲者さまの体験談であり、効果・効能を表すものではありません。
※飲用歴やエピソードは取材当時のものです。