飲用体験談

赤ちゃんを授かって家族みんな喜んでくれました

2018.01.23

熊本県人吉市/髙山 多磨様 ローヤルゼリー飲用歴/4ヶ月

1年半前に東京から結婚を期に熊本に来て、環境の変化からか排卵痛がひどくなり、痛みと嘔吐で起き上がれないほどになったのです。病院に行くと、「ピルの服用か、妊娠するかで排卵を止めて症状を解消する方法があるが、ピルは妊娠の可能性もなくなる」との説明に、妊娠を望んでいた私は、痛みを軽減する漢方薬を処方してもらいました。

しかし痛みは変わらず、妊娠もせず、周囲からの「赤ちゃんは?」の言葉にプレッシャーを感じていた時、家業のためにと始めた着付けの先生から、エスプリのローヤルゼリーの話を聞きました。安価なものではないし、東京の母に相談すると、「いいと言われるものは全部やってみたら」と背中を押してくれたのです。母の言葉に、「後悔するくらいなら挑戦しよう」と飲むことを決めました。

すると、体が丈夫な方ではなく、疲れると白くなっていた舌が、飲用を始めてからすぐにピンク色になって、疲れなくなったという体感がありました。そして飲用から2ヶ月ほど経ったとき、黄体機能不全の可能性があり、いつもなら低温のまま、高温に上がりきらない基礎体温が上昇したんです。飲み始めたばかりで年内は無理だろうと思っていたのに、妊娠したと分かり、病院の先生も信じられないと言われたくらいでした。

主人も家族もとても喜んでくれました。特に東京の母には、嬉しい報告が出来て本当によかったです。これもローヤルゼリーのおかげだと思っています。

「今回体験取材を受けたのも、赤ちゃんのことで悩んでいる人の助けになれたらという思いからです」と髙山様。
ご自分で着付けされたお着物姿を撮影。
【エスプリ健康科学研究所】
ローヤルゼリーの薬局処方には「妊娠」を適応症と記載しており、妊娠例について国内外からの報告があります。卵胞ホル モン、黄体ホルモンを含むため、ホルモン様作用を発揮し、基礎体温を上昇させることも明らかになっています。しかも、副作用の報告はなく、不妊に悩む方へ の朗報です。

※掲載させていただいた記事は、ご愛飲者さまの体験談であり、効果・効能を表すものではありません。
※飲用歴やエピソードは取材当時のものです。