飲用体験談

これからの自分を支えるのは自分の健康

2018.01.23

福岡県春日市 髙田 怜美様(35歳) ローヤルゼリー 飲用歴/4年

30代になって自己投資ができるようになり、母からローヤルゼリーを購入して4年。今、元気に10ヶ月の娘と楽しい日々を過ごしています。

2年前に結婚して、その半年後に子どもを授かりました。妊娠中に私自身がエスプリのローヤルゼリー、カルシウム、ビタミンCを飲むことで胎盤からお腹の娘に与え、産後はローヤルゼリーを母乳を通じて、また離乳食をはじめてからは食事に混ぜて与えました。そのおかげか、娘は肌もすべすべでとくに病気もなく、寝返りや歯の生え始めも早かったようで、ママ友同士で集まると娘の成長ぶりを驚かれるほどです。

以前、興味から他社のローヤルゼリーを試してみたんです。でもぜんぜん体感がなくて、なんの効果も感じませんでした。エスプリのローヤルゼリーを飲むと体が軽く、疲れの残り方が違うことを身をもって経験し、母が言う通り、ローヤルゼリーの効果の有無は質にあるんだと実感しています。 これからの自分のためにと、家計を少し節約しながらローヤルゼリーを飲んでいます。10年後、20年後の自分を支えてくれるのは自分の健康しかない、いくらお金や時間があっても、人生を豊かにするのは健康だと思うからです。  育児をしながら、仕事も家事もこなす女性の負担はとても大きく、高齢出産も増えています。だからこそ、若い女性にぜひエスプリのローヤルゼリーを飲んでほしいですね。

おきれいな髙田様にお肌のケアを尋ねると、「すっぴんなんです。肌のお手入れをしてくださる方には底力があるって言われます。それもローヤルゼリーを飲んでいる健康のベースがあるからだと思っています」と答えてくださいました。

※掲載させていただいた記事は、ご愛飲者さまの体験談であり、効果・効能を表すものではありません。
※飲用歴やエピソードは取材当時のものです。