飲用体験談

ローヤルゼリーを飲む朝が楽しみ

2018.01.23

熊本県人吉市/福江様

 体調不良で寝込んだ私が今では…

数年前に原因不明の体調不良を起こして寝込んでしまい、立つこともままならず体重も35kgまで減ってしまいました。どうにか治ればと、様々な健康食品や電気治療などを試してみましたが回復せず、体中に湿疹ができてしまって、お医者さんに止められてしまいました。しかし、その後も痩せたままで体調不調が続いたため、エスプリ代理店の恒松さんからすすめられたローヤルゼリーを飲み始めたんです。
もともと食欲旺盛な私は腹八分を心掛け、ローヤルゼリーの飲用を続けました。するとひどい時には這い回ることしかできなかった私が、スムーズに歩けるようになったんです。歩けるようになると、ウォーキングができる、するとさらに体調もよくなるという具合に、状態が好転していくのが分かりました。

 「これで元気になるんだ」とローヤルゼリーを飲む朝が楽しみ

飲用してまだ3ヶ月ですが、頭が冴え、精神的にも落ち着いています。今考えると体調が悪くなったときは、地域の役を引き受けて、無理をしていたように思います。役をこなそうと気を張っては疲れていました。そんな時もそばで私を支えてくれた主人。「お前が笑顔で元気にしてくれているのが、自分にとっての幸せ」と言ってくれて、心から感謝しています。今では「これで元気になるんだ」と、ローヤルゼリーを飲む朝がとても楽しみなんです。

※掲載させていただいた記事は、ご愛飲者さまの体験談であり、効果・効能を表すものではありません。
※エピソードは取材当時のものです。